トイレリフォーム

定休日:日曜 / 営業時間 8:00~18:00

メニューを開く

ブログ

2020/03/11

トイレリフォーム

こんばんは。

今日は雑談からです。。

先ほど、センバツ高校野球大会の中止が発表されました。

僕自身、学生時代ずっと野球をしていたこと。長男が4月から高校生となり高校野球をはじめることもあり、とても関心のある出来事でした。

出場を決めていた、高校、選手、その他関係者の方々にはとても残念なことですが、世の中の現状を考えれば仕方ない判断だと思います。

今日、リフォームの現場でトイレのリフォームをおこないました。

設備の職人さんから、久しぶりにトイレ付けました。。という会話も。

こちらもコロナウイルスの影響で、便器が注文できない状況になっております。

今回は、問屋さんの在庫でうまいこと段取りできましたが、今後は見通しが立たないたたない状況です。

他にも一部設備機器の入りにくいものがありますが、建材類や材木類などは問題ありません。

そして、今日3月11日は東北の震災から9年という日ですね。

昨年、夏休みに岩手県から宮城県の沿岸部に旅行に行ってきましたが、改めて当時のことを思い出しました。

今では、沿岸部の道路沿いを車で走ると高いコンクリートの壁で海の見えない場所が多かったり、あちこちに津波の高さを記す看板が設置されていました。

忘れてはいけない出来事ですね。

あらためて、当時犠牲になった皆様にご冥福をお祈りいたします。

お電話でのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る